見出し画像

仕事なのに未読する人が多くて困るこの業界とは?ストレス!未読無視ってなんでするの?

ランサーズでは、いつまでも未読のままでわざとかと怖くなった話。
これまでの経緯
正月明けはいつからやるも何も言わない。
3連休明けても無視。
依頼も出てないのに、継続だからって仕事はしなかった。
案の定だった。

金曜の朝(12日)、ログインのあとすぐに開封済みになって、返信も来た。とりあえず。(ランサーズから直接、問い合わせてもらったため、ただのそれだけ、それも無視するのかと思った)

それに返信したものの未読のまま日曜まで続いている。

土曜にもログインしたらしいが、未読。

普通じゃ考えられないけど、どうしようもない。
クライアントの常識はもはや私の理解を超えている。

いつからこんな風になってしまったのか、ランサーズを開くのが怖くなって、夜中に眠れなくなってしまった。
もし返事が来たとしても、私が望むものはもう届かないこともわかっている。

だって、もうクビになってしまったから。

人を見誤っていた

どんな人間かがわからないけど、上下関係があって、当初は厳しいチェックがあって、おかしな環境に居続けてしまった。ビジネス調の文字で本心が隠されて、なんだかすごい人のように思わされていたのかもしれない。
リヴァイ兵長と比較すればわかる。全く違う。どっちが正しいかさえ判別つかなくなっていた。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?