見出し画像

美しい地球を意図して

アイアイ講座参加者          大塚 康弘
※2020年の記事になります。
私は枠(DO)を作って生きていくことが大好きで、たくさんの枠を作って継続して実践し、たくさんの仲間や経験などの粋(HAVE)を得てきました。
しかしその枠を生きている自分は粋(BE)な自分とは真逆のマイナス思考で劣等感を持った自分で、それを力に変えることで枠を生きてきました。

日常生活での大半の時間は枠を生きていますので、粋(BE)ではない自分でいる時間がほとんどになり、人生自体が生きづらいものとなっていました。
今年のテーマは「枠の中で粋を生きる」。

これが実践できれば、粋で生きている時間が大半となるので、今までの生きづらかった時間が粋(BE)でキラキラしたものに変えられる可能を感じました。
私は新年創作の会に参加させていただき
「粋(BE):透明な自分」「枠(DO):様々な環境で様々な人や物と触れ調和を取ること」「粋(HAVE):美しい地球」と創作しました。

私は現在アイアイ講座に参加させていただいている中で、心の中に余裕を生むことができ、人生を運転に例えるならば、やっと自分が走っている場所の景色や仕組みや歴史に興味をもつことができ、日々学んでいく習慣を身につけることができました。

近年の世界に目を向けると、自国第一主義とし自分たちさえ良ければ良いという考えが大半であり、
便利さの追求による問題も数多く発生し続け複雑になり、どんどん人間が生きづらい不調和な世の中になっています。

そんな世の中の調和を取っていくためには、自分自身が濁りなく透明な存在であることが大事であると考えました。
自分1人の力は非常に小さいものですが、美しい地球を意図し、様々な人や物に触れ、少しずつ調和を取っていけるような存在であり続けたいと思っています。


①個の発展が始まる有料セミナー動画プレゼント

②自分を知る体験

③「超解釈 サルトルの教え」 プレゼントキャンペーン

④公式LINE登録者限定キャンペーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?