見出し画像

「誰として生きるか」

「誰として生きるか」


それを決断するにも、自分のことが信用できない。そんな、自分がいます。
自分の「あり方」、どう在ればいいのかが分からないのです。
この世の中で、目に見えることは、信じられます。
しかし、目に見えないことは、信じられない。
それは、目に映る世界のことではなく、
自分自身を信用できていないのかもしれないと不安になります。

ここ1、2年、このビジネスで生きてみようかと
出会うものをとにかくどんどん進めていく中で、
「人生を掛けている」と言う言葉を数回使いました。

でも今は、それはもうやっていません。
事を始めたときの決心と情熱が続かなかったのです。
私は、これで生きる!」と決めている人をみると、本当に凄いなと思います。

どうして、そんなことが出来てしまうのだろうか。
どうして、熱を失う事なく続ていけるのだろうか。
自分の進む道、やっている事、そして自分自身のことをどうして信じられるのだろう。

正直

「羨ましい」と思ってしまいます。

振り返ると僕は、過去に生きていました。
今まで体験してきた過去が消えないのです。
過去を引きずったままの自分は、「これで生きる」と決めても続きません。
何で、自分は自分の人生にこんなに受け身なのだろうかと思いました。
行き詰って「超解釈 サルトルの教え」P107〜P108を読みました。

「今を生きる」


自分が今、最も欲しい言葉でした。
ビックリしました!
過去は、忘れられる。

「忘れていいんだ」

って思いました。

自分のことで悩んでいた私には、ものすごい逆転が起こりました。

人生が全く変わったみたいな、とても面白い体験でした。
これから、新しい自分として「やりぬく力」を創作して生きてみます。


キャンペーン中!

①個の発展が始まる有料セミナー動画プレゼント

②自分を知る体験

③「超解釈 サルトルの教え」 プレゼントキャンペーン

④公式LINE登録者限定キャンペーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?