見出し画像

ディスグラフィア(書字障害)

自分がディスグラフィア(書字障害)だと最近気づいた。
会社で書店さんから電話注文があったときのメモ書きは、完全に字には見えなくて、記号になっている。
なので、社員にメモを渡して続きの業務を頼むとか、管理画面に打ち込みをお願いするとかができない。自分にしか読めない記号、暗号にしか見えないからだ。
最近は、書店さんからの電話注文もネット経由に移り変わっていることが多く、10年前の4分の1以下なので、だんだん急なメモを書きをすることも減ったので、困る場面も減ってきてはいるが、手書きの手帳とかも、予定に書き込んだ内容が、時間が経つと、あとで自分でも読めなくなるので、Googleカレンダーに予定は打ち込むようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?