スクリーンショット_2018-07-19_13

大好きを応援する / 支えることも1つ

「もっと社会に貢献できる」ことを発信していかないと、これから生きていけないように思う。

大勢の人のように1日の大半を外で働きにいっていない私はついこんなことを考えてしまう。

外に出ていた頃は、仕事が何であれ、その業務に忙殺されて何も考えなくても「会社の構成員のひとり」だから「どんだけ仕事ができてなくても、いないよりはこうやって働いていた方が誰かの為になっているはず!」という謎の説得でなんとなく辛い時も頑張れてきた。

でも今はそうじゃない。

自分の足でいまから立って歩こうとしている途中で、暗闇の中を手探りで毎日毎日何かをして生きているような状態の中、自分を支えていくものは

「好きを貫いて行動すること」
「社会の一員として生きること」

という意識だけである。他は今、何もない。
お金もなければ、フォロワーも大勢はいない。パトロンもいない。

最近がむしゃらすぎて、だんだん謎の使命感が「こんな私じゃだめだ!」と自分のことを潰そうとするし、貫き続けた結果のびのびと生きて輝いている友人をみると自分が相当ちっぽけに見えてくる。

だから今日からまず、「頑張っている素敵な人を応援する」ことで社会に貢献していくことにしました。

☆頑張っている素敵な人1:私のピアノの師匠、jazz pianist、作曲家
木畑晴哉氏、大阪音楽大学JAZZ科講師 
プロフィール・  http://www.eonet.ne.jp/~kibataharuya/profile/index.html
演奏・ https://youtu.be/YwAJp3QTvws
twitter・ https://twitter.com/kibataharuya

☆頑張っている素敵な人2:母上、ジュエリー作家、彫金師
HP・ http://www.fioribrillanti.com/
オンラインショップ・ http://fioribrillanti.shop-pro.jp/
Instagram・ https://www.instagram.com/fioribrillanti/
minnne・ https://minne.com/@fiori-b

☆頑張っている素敵な人3:音楽をやっている友人
aomidoro、大阪・神戸を中心に活動するキャバレーロックバンド
演奏・ https://youtu.be/vsynyi8DeA8
twitter・ https://twitter.com/aomidoro_info
Instagram・ https://www.instagram.com/aomidoro_info/
HP・ https://aomidorooo.jimdo.com/

☆頑張っている素敵な人4:フリーフォトグラファー、裸体系、アート
コムラマイ   
写真・ https://comura.localinfo.jp/pages/921208/page_201703290623
先日のshe is記事・ https://sheishere.jp/voice/201804-maicomura/
twitter・ https://twitter.com/comuram?lang=ja
Instagram・ https://www.instagram.com/comuramai/
Tumblr・ https://comuramai.tumblr.com/

====

お金や応援してくれる人の数が大事なのではなく、もっとじぶんを深く掘り下げて、「いまから」というフレームを作る。
余計なことを考えず、やりたいことをやりたいときに猪突猛進する方がいいのかもしれないなと思った今日です。

近くに同志もいないので、こういうときこそ自分に合ったオンラインサロン等の新しいコミュニティーで、情報や意見の交換をするのがいいのかなとふと考えた午後でした。

素敵な彼らがもっともっと、そこにマッチするまだ見ぬ誰かと会えることができますように

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います