見出し画像

人生をこじらせた人だけが持っている特別な切符


「人生とは」「私が生きる意味とは」


日常の事あるごとに深く考えこむ癖をあなたはお持ちでしょうか?


私はというと日常茶飯事で、そういう次元と思考を交信してしまったら、しばらリアルに帰ってこれませんw


探求したって明確な答えが眠っているわけでもない、迷宮入りの謎に彷徨うがあまり自身のメンタルをこじらせてしまうなら

…残念ながらあなたは私と同じ「人種」と言えるでしょう。ご愁傷さまです。



頭の中は孤独でいっぱいかもしれないけど、気づいてほしいのです。

一人で戦っているのはあなただけじゃない、私も社会から置いてけぼりにされた孤独な内の「一人」だったんです。


誰もこの苦痛は理解してくれない


そのどうしようもない苦しみから、もしも一歩抜け出せる方法があるとしたら…

あなたはその道を選択しますか?

画像2


「人生とは…」

とか考えているときは宇宙的世界観に浸りっきりになったりします。

絶えない苦痛とも捉えられますし、空虚で現実味のないものだとわかっていても思考を止めることは本能的に不可能です。そういう人種だから…としか言いようがありません。

宇宙的発想の行きつく先は「自分はなんて無力なんだ」って絶望感です。

宇宙的思考の拗らせは定期的にやってくるもんだから日常生活を普通に破壊していきます。日本のごく一般の社会人として普通に支障をきたすわけです。

いつも通りの日常と宇宙っぽい非日常は全然かみ合ってくれません。


「なんでみんなの様に普通でいられないんだろう?」

「明日はちゃんと来るのか?」そんなことに真剣に悩んで空想の域を脱して本気で体調崩しました。なんて上司に報告できません。

事実365日の内、気分軽やかに過ごせる日なんてそう多くないのです。恥ずかしながら。


心身ともにいいモノじゃないとはわかっていても悩み癖は治らないのです

「私たちはそういう思考のものに生まれてしまったのだから仕方がない、悩んでいることに悩んでも徒労に終わるだけ。」

…結局この思想に落ち着くのではないのでしょうか?考えること自体好きだから仕方ないですよね。

思考停止することはできないにしろ、悩み続けることは毒なのには変わりないのです。


【考えて悩んで落ち込んでそのループ】を抜け出さないと私たちみたいな人生拗らせやすい人種は一生苦痛なままだからさっさと脱皮しよう。

悩める同胞に私から一つ提案をさせていただきたいのです。


画像2


人生拗らせやすい私たちが絶対にやるべきことをお伝えします。私の今世紀で史上最も伝えたい超絶大事なことです。


それはずばり「一人の思考の世界を一時脱して他者の意見を借りる」こと。


これが後にも先にも、【考えて悩んで落ち込んでのループを抜け出す】唯一の方法です。

他者に助力を得ること、とどのつまり、人生個人戦だと思っている私たちが不得意とする協力を求めることになります。

今拒否反応出ていたなら、あなたは心身ともにド正常です、さあ遠慮せずそのまま行きましょうw


実際に何をするのか?

結論から言いますと自分以外の誰かに自分の思いを打ち明けることが最も身近で最初な一歩になるのです。

私がずっと言っている「相談できる場所」を持つことなのです。


言ってしまえば他人にその宇宙的発想を小出しにする、脳みその中だけの世界を言葉にする練習をするのです。

今まで「人に理解なんてされないから辞めとけ」とご法度と突きつけていた所業をあえて試すことになるから、めちゃくちゃ心が抵抗してきます。


その抵抗っぷりはすさまじく「人生どうしていけばいいんだろう…」って悩んでた頃の自分をかわいく思えるレベルかもしれません。


画像3


心をめくられるような苦痛がずっと続くとか地獄でしかないじゃんか…。

脅しをかけてでも私がそれを勧めるのは苦痛以上の成果報酬があるからです。


ここに人生の答えがあったのか

と思える確信。


宇宙に漂っていただけの幻想からは目を覚ましてただ目の前の自分を見つめる…新しい次元に踏み込める実感がすごいのです。


人生って何なんだろう、私ってなんのために生まれてきたんだろう。


そうやって問い続けてきた答えがやっと見つけられた!眩しいくらいの自信が晴れやかな気分にさせてくれるのです。

まさに感動という言葉がぴったりなのです。


ずっと追い求めてきたものが念願叶うときが来るんだ!

感極まって余韻に浸っていたらいつの間にか重苦しい空気がなくなって身軽になっていたのです。久しぶりの足取りの軽やかさに自分がどれだけ苦痛を抱え込んで生きてきたのか改めて思い知らされることになりました。


画像4


私たちは人生を拗らせてきました。

生きづらさで言ったらその通りでしかありません。

でも逆を行ってしまえば人生の答えを早くから模索している人種とも言えます。いつか向き合わなければいけない壮大なテーマに若くして向き合っているって事なんです。

そう考えたらとても貴重なタイミングだと思えませんか。


実際に自分が身を置くと同じようなステージに立っている人たちと出会うきっかけも増えてきます。

素敵だな、すごく粋だな、と思える人達はみんな自分の人生に真剣に向き合っている姿勢が超絶かっこよくて、そのかっこよさに引き寄せられて老若男女問わずたくさんの人に慕われ尊敬されています。


人生の深淵なるテーマについて、とことん語り合える時間はとんでもなく幸福です。

知的センスが豊かになる感覚に酔いしれて、いつの間にか時間は溶けていきます。可能なら夜を越えてずっと語り明かしたい、有限であることがもどかしい、こんなに悔しいと感じたことは今までにあったでしょうか?


高度な会話に息継ぎさえも忘れてしまう。スケールの壮大さに物怖じしないのは頭の中に常日頃「自分だけの世界」を見ていたからなのです。

私たちは各々の「頭の中の世界」を共有しあえる面白い生き物なんです。


画像5


考えて悩んで落ち込むループを抜け出して、私が、俺が、生きる意味を堂々とひけらかせる人がもっと増えていってほしい。

これが私のかねてからの人生をかけた願いです。


今現実と思考のずれに苦しむ時代を抜け出して、私と一緒に踏み出してみませんか?

あなたはもう十分苦しんだはずです、ただ苦しむだけはもう飽き飽きでしょう。


一段上のステージに上がる時機が訪れたんです。

悩み続けた世界に未来がある、それを知れたちょうど「今」がそのタイミングなのではないですか?

勇気の一歩で「こちら側」に来ることができるんです。


人生をこじらせた人だけが持っている切符をどうか取り逃さないでほしい。私から言えることはこれがすべてです。


そう、私はここまでしかできないんです。

在る現実をその通りに伝えることしかできません。

とどまるのも、ループを抜け出すのも、


最終的に決めるのはあなた。


決断した先、動き出せた『未来のあなた』を私は心から歓迎します。


画像6


【豆腐メンタル陰キャソロ充のための駆け込み寺】
大切な人にほど相談できない、迷惑かけたくない、でも心が限界だった私が相談できる場所を見つけた方法。
一人の時間も大切にできて、人生困難な時は誰かを頼ることもできる。安心に包まれた人生に最初の一歩で変えられる!
公式LINEはこちらから

ID検索はこちら→@958jqiyq


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?