見出し画像

【全部見せます!】「ハロウィン4泊5日 子連れ家族旅行inディズニーランドパリ!」パリ限定100周年スペシャル日!プリンセスと会えるレストラン!キャラグリ(オラフとダースベーダー)!ブランドアウトレットにプチ潜入!入園料、食費、交通費、ホテル代、おみやげ、スターウォーズグッズいくら?金額全公開

フランスにある「おパリディズニー」!「いつか行ってみたいリスト」に入ってませんか?名前からすでに、ただようキラキラ感。美しいプリンセスと一緒にランチができたり、ダースベーダーと写真が撮れたり、スパイダーマンなどのマーベルやスターウォーズグッズも充実!とくれば、子供が喜ぶ顔が100%浮かびます。子供を連れていつか遊びに行きたい!とずっと思っていて、子供が自分のリュックを一日中背負えるくらいになった(下の子が5歳半)ので、いざディズニーランドパリへ!訪問時期は、ハロウィン期間中10月14日から18日の4泊5日。前泊中にブランドアウトレットにもプチ潜入。予約は3か月前の7月にしました。

おパリディズニー、超絶お洒落!

ディズニーパリ100周年スペシャルDay

訪問中の2023年10月16日は、ちょうど「ディズニーパリ100周年の特別イベント日」に重なりました。ただ、私たちは100周年イベントとしては、当日の朝のパレードしか見ていません。なので、
・「パリディズニーの100周年記念日のくわしい様子が知りたい」方
・「パリディズニーのマーベル系に興味がある」方(マーベルエリア行っていません)
・「絶叫系アトラクションの感想を知りたい」方(ほぼ乗っていません)
・「パリのダッフィー情報を知りたい」方(ダッフィー見つけられません)
には、この記事は物足りないかもしれません。

実際に行った子連れ旅行の体験記と、実際にかかった費用を全部載せているので、子連れ旅のポイント、予算などのご参考にお読みください。
なお、欧州在住のため、フランスまでの交通手段は自家用車です。
※記事内で、日本円の換算は1ユーロ150円にて簡易的に計算しています。
#わたしの旅行記

★ディズニー100周年にちなんで、100円(note手数料込みで110円)でお読みいただけます。

【登場人物】

欧州在住ファミリー、家族で乗れるライドも、キャラの好みもバラバラです。
息子 8歳、父親の影響でスターウォーズが好き。ジェットコースター系も多少乗れる。
娘  5歳半、アナ雪のエルサが好き。ジェットコースター系は乗れない。3D系、ぐるぐる回る系のライドは平気。
夫  40代前半、 スターウォーズ好き。ジェットコースター系は乗れない。3D系のライドは平気だが、ぐるぐる回る系は苦手。
私  40代前半、特に推しのキャラクターはない。ジェットコースターは好きだが、三半規管が弱いので、暗闇&回転ジェットコースターは無理。3D系、ぐるぐる回る系、落ちる系のライドも無理。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年7月 (ホテル等予約)

夏休みは暑いし混雑しているので、子供の学校の秋休みを狙って10月中旬に行くことに決定。パリディズニー30周年イベントは9月で終了だそうだが、ハロウィン期間中なので、これもよし。本格的に予約を考える。どこが安いかを検討すると同時に、「パリはスリがめちゃくちゃ多い」という情報もしっかりチェック。子連れなので、子供の世話で目いっぱいになると、自分の身の回り品には気が回らなくなり、スリの標的になりそうと不安がよぎる。とはいえ、一泊10万円とかのディズニー直営ホテルに泊まれるほど裕福ではない。どうするかを考えた結果・・・。

ここから先は

25,149字 / 159画像

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?