見出し画像

西村経産相の「あげるだけ」外交

西村通産大臣がパレスチナ・イスラエルを訪問しました。

ご自身のXでも次のように発信しています。

パレスチナのアッバース大統領を表敬•意見交換しました。まずは2018年5月に安倍総理に同行して大統領との夕食会でのパレスチナのデザート「クナーファ」が美味しかったことで盛り上がりました。また今回私に同行する日本企業13社が明後日にデジタル・テック・ハブとなる新都市開発が進むラワービーで、パレスチナのIT企業とマッチングを行うことを歓迎してくれました。大統領とは、こうした交流を継続するためのメカニズムを構築することで一致しました。 パレスチナとの関係強化に尽力された安倍総理の遺志を引き継ぎ、経済交流の更なる活発化に取り組みます。

とあります。

コナーファおいしいよね!と

ここから先は

926字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?