見出し画像

テロの脅威が分散・拡大しているという現実

米国務省が2020年の国別テロ報告書を公開しました。

報告書冒頭には、次のようにあります。

2020年、米国とそのパートナーは、テロ組織に対して大きな前進を遂げた。しかし、テロの脅威は世界各地で地理的に分散するようになった。

米国とその仲間たちはテロとの戦いを続けてはいるけれども、テロの脅威は世界に分散し、拡大している、というのが現状です。

こういうことを言うとですね。

だからテロとの戦いなんて意味がないんだ、とか言う人が必ず出てくるわけですよ。

しかしこれは詭弁です。

なぜならテロとの戦いは、

ここから先は

1,825字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?