見出し画像

大会で結果を残せず悔しいですか?

煽るようなタイトルですが、煽っている訳ではありません。
お子さんの影響でデュエマを始めて、デッキを作成し、大会に参加したあなたは一つの分岐点に到達しています。

勝てるプレイヤー(競技プレイヤー)を目指すのか、好きなデッキをプレイして楽しむのか

どちらが良いとかはありませんが、前者を選んだら筆者のようになる可能性があります。
大人の財力を駆使して強力なデッキ(環境デッキ)を組みまくって予定が合えばCS(ハイレベルな公式大会)に参加するという筆者のように。

「環境デッキ≒CSで勝つのに必要なパワーのあるデッキ」ですが、このデッキを入手するのに必要な費用は2万円前後だと思ってください。
ゴルフなら1回コースに出る費用(交通費込みで2〜3万円)で普通に買えます。
ドライバーを新調する費用(新品なら5万円弱)なら複数買えますね。
大人のお店なら2時間楽しむ費用(6万円)を1回我慢すれば余裕です。

なお、環境デッキを使うだけでは勝てません。
「デッキ✕プレイング✕運」が揃ってようやく勝てる世界ですが、環境デッキがなければスタートラインに立つことすらできません。

そんな厳しい世界ですが、それだけに勝った時の刺激はとんでもないです。
また、このレベルで取り組むと仕事にも生きるような学びが沢山あります。

競技プレイヤーの方が偉いとか上位存在とかいうことはありませんが、機会があれば是非とも参加してみてください。
色々と世界が変わってくると思いますよ。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。
競技プレイヤーになるかどうかの分岐点に到達したところで、「子供の影響でデュエマを始めてみた」をテーマにした記事は終了となります。
希望があればそれっぽい駄文を記載しますので、X(旧Twitter)にDMしてください。
同じユーザー名でやってます。

では、これからもデュエマを楽しんでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?