見出し画像

サンカクシカク

私をコトバに変えて解き放つ。

コトバは
サンカクとシカクに切り取られ
誰かが思うように愛してくれる。

愛されるサンカクシカクはワタシ?
ワタシでないはウソになる。

チョキチョキ切り落とされた、
ゆがんだワタシをつなげても
もはやワタシにはならないのに、
それはワタシの一部まま。

切り取れたワタシの一部を拾い集め
本当のあなたを知ってると言われても
それはワタシでないはウソになる。

切り取った切れはしで、貼り絵ができたよ。
それはワタシ?

もうどこにも私はいない。
ワタシだらけになっているのに‥

コトバに変えると言うことは
そういうこと。

ワタシが増殖して
私はいなくなる。

コトバは何かと何かを生み出す。
それは何かを失うこと。

ソレヲオソレテハイケナイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?