見出し画像

孫は癒しのもと!妻の子育て苦労を体験するジジ

孫の誕生から19日目。

今日はひなちゃんを抱っこする時間が多かったです。

実は明日、岡山県内の某企業にてパワハラ防止研修の予定が入っていて、パワーポイントのスライドの最終確認などをする予定でした。

ところが今日に限って、ひなちゃんは一人で寝る時間が少ない。

寝かせるとグズルんですよね。

だから、抱っこしたままパソコンに向かって仕事をしたりしてました。

でもこれしきのこと、ジジの妻、ババが3人の子育てしていたときと比べたら、まったく足元にも及ばないことですね。

妻には子どもが小さい頃、子育ての負担をいっぱいかけてしまったという反省がすごくあるんです。

だからこそ、せめて孫育てには積極的に関わろうと思ってやっています。

誰も知り合いのいない岡山県津山市で、結婚後いきなり子育てが始まった妻の苦悩を考えると、今更ながら「申し訳なかった」と心が痛みます。

そんな妻の子育てで、近所の人から心温まるサポートをしていただいた思い出をブログへ書いているので、よかったらご覧くださいませ。

仕事から帰って、ひなちゃんに癒されていっしょにうたた寝のババ。

画像1

ひなちゃんの横にいると、心が穏やかになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?