見出し画像

2010第3回いけばなスペース花展

2010第3回いけばなスペース花展

 2010年12月11〜13日、有松町並み保存地区いけばなスペース第3回いけばな展を開催しました。保存地区町並の電柱撤去工事が一部終わり、旧東海道の美しい町並みが蘇りました。さらにこの花展直前に中舛竹田邸が老人介護施設として町屋再生され、そこにも3作品が展示できました。第1・2回に引き続き、竹田邸蔵前では、愛知善意ガイドネットワークによる呈茶席も設けられました。ご来場いただいたみなさま、有松・鳴海絞会館竹田邸を始め町屋やお世話いただいたすべての方々にお礼申し上げます。
 今回は、新たにいけばな3流派と庭師の参加もあり、町屋エントランス・書院・茶室・蔵前・蔵ギャラリー等、新しい演出と展示が出来ました。(「いけばなスペースニュース7号)。(あいちトリエンナーレ2010パートナーシップ事業)

竹田邸(笹加 竹田嘉兵衛商店)居室1
竹田邸(笹加 竹田嘉兵衛商店)奥座敷
竹田邸(笹加 竹田嘉兵衛商店)奥座敷
竹田邸(笹加 竹田嘉兵衛商店)三番蔵ギャラリー
有松町並み保存地区街並み展示
有松町並み保存地区街並み展示
有松町並み保存地区街並み展示


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?