見出し画像

伝統とトレンド

 朝、お水を3杯飲みました。朝ウォーキングに行きましたが、湿度が高く朝でも歩きにくいです。

 夕方、カフェに行きました。溜まっている雑誌を読むためです。非常に静かな2階席にご婦人3人が入ってきました。

 入ってくるなり「皆さん、静かだからさ」とおっしゃったその声がすでにうるさく、猛烈に話し始めるのではないかと冷や冷やしましたが、シーンとなさっていて気の毒なほどでした。

 ところがその後隣に座った若い男性のノートパソコンのキーボードのタッチが荒くてとてもうるさかったです。
 キーボードのタッチ音がうるさい人がたまにいますが自分で気づかないのでしょうか?😓 よく見るとその人自身はイヤホンをつけているのです。

 最近、雑誌を読んでいて一番テンションが上がるのが巻末の方にある、他の雑誌の付録紹介です。

 最近は豪華付録が付くのが流行りですが、こんなものが付録についてくるのか!と胸が高まるばかりです😍。エコバックやトートバッグなどは序の口で、美顔器や食器セットに特性リュックにスマホポーチや持ち運びできるライトなどなど。

 ハッキリ言って雑誌より付録の方が高そうです。そのお得感🌟でついつい、あの雑誌もこの雑誌もと普段買いもしない雑誌まで買ってしまいそうになります。

 一度スマホポーチが付いてくる雑誌をメモって本屋まで行ったことがあります。「こんなポケットがついていて、こんな小銭入れまでついてきます!🙋‍♀️(買わなきゃ損)」みたいなの。

 が、直前で思い止まりました。どうせ買うならちゃんと選んでスマホポーチだけ買った方がいいなと正気に戻ったからです🤷‍♀️。アブナイアブナイ

 付録につられて買わされている人は多いのではないでしょうか。

 前回の記事でプレイモービルの写真を撮りに行ったお寺の境内はとても広く、途中で近所の人たちが集まってラジオ体操が始まりました。体操の後、子供たちが首からぶら下げたカードに判子を押してもらうために並んでいました。

 あのラジオ体操に参加したら判子を押してもらう制度が未だにあったことに驚愕😲しました。

最後に一気飲みしたらお腹がチャポンチャポンになりました。

では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 ある日ヤギをこよなく愛する女性がテレビに出ていたのです。ヤギ愛を熱く語っていた彼女の最終目標に驚愕しました。
 「犬の散歩グループが抜けられません!」「ハイジがユキちゃんを?ヤギを愛する人」より

若者からお年寄りまで楽しめます。日常に潜むおや?に挑む。全45話

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。



サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。