見出し画像

海より川の方が危険

 朝、お水を3杯、グリンスムージーを1杯飲みました。朝から強めの雨が降っていて湿度がかなりのお高めでした🌧。
 お昼にバザール商店街とレトロ商店街に行きました。おやつにチョコレート付きビスケットを3枚食べました。さらに2箱買い足したので当分おやつは安泰です🙆‍♀️。

 「間宮宙のスランプ7」を執筆しました。といってもこれまで書いていた内容を修正したのみ。

 バザール商店街に新しいラーメン屋ができると情報通から聞きました。都内の有名なラーメン屋が満を持して進出してくるようです🍜。お店の前を通ったらすでに看板とカウンタが設置されています。商店街の中に有名なラーメン屋が何軒もあるのでラーメン激戦区になりそう。

 ちなみにクロエはぬるいラーメンが好きではありません。熱いのが好き。

 逆に、高級食パン&カフェが閉店するようです。この辺りでは高級食パンの先駆けで、開店当初は行列もできていました。私も一度行きました。高級食パンブームが去ったので客足が遠のいたのでしょうか。

 カフェスペースで食パンにいろんなもの(チーズとか玉子とかジャムとか)を載せて提供していましたが、クロエはどーも食パン1枚に(何かが載っているとはいえ)そこまで高額なお金を出す気になりませんでした。

 とはいえバザール商店街には新しい高級食パン兼カフェのお店が1軒あります。ただしあそこも時間の問題ではなかろうかと思っています。

 支部で食べたコーヒー味の飴が気に入ったので探して回りましたが売っていませんでした。人気があってすぐ売り切れるそうですが関東にはないのかも。探していたのとは違いますが、ドラッグストアでコーヒー味の飴を買いました。

錦鯉がいる川です

 海より川の方が危ないんですよね。川底は突然深くなっているし、浅そうに見えても深い。いきなり深みにはまると慌てて💦しまい、元居た場所に戻ろうとします🏊‍♀️。しかし絶対に水の流れには勝てない(ゾウと綱引きしているのと同じ)のでさらに慌てて溺れてしまいます。

 川で溺れたらまず流されろと教えられました。流れているうちに浅いところに着くかその辺の岩や草に捕まって助けが来るのを待つのです。
 元居た場所に戻ろうとしてはいけません🙅‍♀️。川遊びは大人になって急にやるのは危険です。田舎の子供が(エメラルド色の深い川)と呼ばれるところに岩から飛び込んで遊んでいますが、あれは代々あそこで遊んでいて、になっていて流れがない場所です。

 いずれにせよ知らない川で遊ぶのは火遊びと同じくらい危険です。

 では、ごきげんよ。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

おや?と思う人いませんか?

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。