見出し画像

百鬼夜行と量が減ったお菓子疑惑

 朝、お水を3杯、グリーンスムージーを1杯飲みました。

 すぐ近くに学校があって夜になると社会人たちにテニスコートを貸し出しているみたいで夜になるとポーン、ポーンとボールを打つ音が聞えます。先日はフットサルをしている人を見かけました。

 緑道の草刈りは半分終わっているようです。植込みの手入れが終わりまだ雑草が残っています。

 家の前を歌を唄いながら通る人が多いと以前のエントリで書きました。冗談でも大袈裟でもなく、大声でノリノリで歌いながら通るひとがザラにいるのです。酔っ払いではありません。男性に限らず、女性や女子中高生や子供まで。

 しかし当社のルールで絶対に覗いてはならない🙅‍♀️ことになっています。百鬼夜行ということになっているからです。

 今夜はついに女の子数名がコーラスをしながら通り過ぎました。

 あーたね、もう驚くわよ🧏‍♀️。

 それはそれはとても美しく柔らかいハーモーニーでした。しかもどういうわけかかなりの長時間をかけて我が家の前を通過しましたので、私を窓辺に誘い出すために、我が家に向かって唄っているのか🤷‍♀️と思うほどでした。

 これもう絶対百鬼夜行でしょう。アノテコノテデサソッテイル

 プリングルスの量が減ったのではないかという話題がSNSで広がっているそうです。メディアがメーカに問い合わせたら「減っていません」という回答があったそうです。

 この手のニュースは定期的に話題になります。マックのビックマックが小さくなったのではないか、〇〇(忘れた。昔からある有名なお菓子)の量が減ったのではないかなどなど。

 しかしそのたびにメーカー側は「減っていません。あなた方が大きくなっただけです」と回答しています。どこのメーカも必ず減らしていないと答えるのです。

 いいでしょう😞。そういい張るのなら、そういうことで。

 しかし・・・・。

 ケンタッキーのツイスターは絶対に小さくなったぞ!🙋‍♀️

 わたしはツイスターは大人になってからしか食べたことがありません。そして大好物💝だったのです。ところが数年前のあるとき、ツイスターを買ったら死んだウーパールーパーみたいなのが手のひらに乗っかって絶望したのを今でも覚えているのです。

 あまりのショックに以後ケンタに行くのをやめツイスターを買わなくなりました。

 念のためと思ってもう一度去年くらいに買いましたがやはり死んだウーパールーパーでした。ちなみにチキンフィレサンドもグー👊より小さくなっていて驚きました😱。

 もうここまで来るとショックを通り越して、日本から撤退するのではないかと思ったほどです。

 もうツイスターは絶対に買いません。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

最強の敵現る?

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。