見出し画像

クロエる日記★パン屋を梯子

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつはナシ。

 「ダークファンタジー(仮題)」の2巻のプロットを考えました。

 昼にレトロ商店街の「実力のあるパン屋」へ行きました。ところが営業をしていません。ちょうどお店から出てきたお兄さんに休みですか?と聞いたら「本店が工事中で明後日から再開します」と言われました。

 (ここでは)ご存じのとおり「実力のあるパン屋」は再開発の波にのまれ一度駅前から撤収して、商店街の別の商業施設の一角で販売のみを行っているのです。焼くのはまた別の場所。

 「実力のあるパン屋」がダメとなると、その近くの「カレーパンに自信のあるパン屋」しかありません。早速行って外から中を見たらほぼ売り切れて品薄でした。もう15時前には品薄になり、夕方のパンは焼かないお店なのです。

 そこで駅の向こう側にある「美味しいパン屋」に行くことにしました。久しぶりです。で、久しぶりに行ったら店主の娘さん(推測)が赤ちゃんを抱いてレジをしていました。

 お気に入りのパンを買って帰宅。

 夜にウォーキングに行きました。緑道を通ったらちょうど妖精オジサンのご飯タイムが始まるところで、オジサンを真ん中に右隣にキジトラちゃん、茶玉ちゃん、左隣に白玉ちゃん、赤玉ちゃんが綺麗に横一列に並んでこちらに向かってくるところでした。

 まるで宝塚の大階段を降りてくるシーンのようでした🐱🐱🧚‍♂️🐱🐱。

 サンマルクカフェの珈琲が一番お口に合いますので行くことが多いです。最寄りの山手線のJRの駅の近くにあるお気に入りのサンマルクカフェも改装してPCが使える作業スペースが増えました。ただし、わたしはその店舗で仕事をしたことはありません。

 長距離の移動を控えているので今日のところはこの辺で。

定期的にソフトクリームが乗ったデニッシュを食べたくなります。

  では、ごきげんよ。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。