見出し画像

クロエる日記★すぐ「上から目線」という人

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにパイクッキーとコーヒーゼリーを食べました。

 新作の「ダークファンタジー(タイトル未定)」の改稿と推敲をしました。時間があまりとれずにウォーキングの歩行距離が一日5キロ前後と少ないです🚶‍♀️。

 というわけでそろそろお気づきでしょうが毎日更新が困難でスキップで更新しています。日記部分は2、3日分まとめて書こうかと思います🙇‍♀️。

 昨日の夕方、英会話クラスに行きました。その帰りにコーンパンを買いました。コンビニに行ったら目に入ってしまったのです🤭。クロエはコーンパン好き。さらにレトロ商店街のスーパーを2軒ほど回って3軒目で欲しいものが見つかって購入して帰宅しました。

 今日の午後に外出したのですが非常に暑かったです。そのせいなのか少し熱中症の気配で頭痛がします。戻って休みましたが夕方になってもまだ頭痛が…。

 何かにつけて「上から目線で見てる」と捉えて文句を言っている人がいます。たいてい「上から目線で見てる」という人は「下から目線で見ている人」です。

 上から目線で見れるということは、よほどの近距離にいる人です。滅茶苦茶離れている人が上から見ているかなど分かりませんし、上から見れません。
 距離の遠い人はもう「関係ない人」であり、上も下もありません。身近な人と自分をいつも比べていて相手を上か下かで判断する自己評価の低い人。そして自分も普段は人を上から目線で見ている人こそ「(あの人は)上から目線で見てる」という人です。

 では、ごきげんよ。

 これが出たら好きなおやつを何でも食べてよいという「ワイルドカード」を切ったクロエ。先日破天荒にもドーナツを3個食べた時の写真。

だいたい同じドーナツを買う派。おやつ部長 

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

慈雨がカリスマ霊能者に心酔?

間宮が元カノと宮島へ!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。