見出し画像

ユピテル静岡研究所 2号棟 オープン

こんにちは、設計部スタッフ岡村です。

『ユピテル静岡研究所 2号棟』が先月オープンしました。
お施主様のご厚意のおかげで、外装から内装まで任せていただき、少し凝ったデザインに挑戦出来たかと思います。
コンセプトやその他の写真についてはHPのWORKSに掲載予定ですので、気になった方はご覧ください(リンク→http://www.ikeda-design.com/works/detail.html?p=1270

白い壁とガラス窓で構成された外観デザイン
白い壁とガラス窓で構成された外観デザイン
夜空や宇宙をイメージしたショールーム
柔らかに周りを照らす展示什器
グリーンの映える開放的なオフィス空間
映像技術を発信する試写室

この計画は、ユピテルグループの事業拡大に伴い、第一研究所に続く第二の研究所の建設として始まりました。
静岡では街中の広告や、テレビCMでもよく目にするユピテルグループ。
企業の創造的なイメージに対して、どんなことが出来るだろうというワクワクする気持ちと、下手なデザインは提案できないという緊張感を常に感じながら走り抜けた感覚です。
最終的には、お施主様にご満足いただける研究所が出来たかなと思います。竣工式を終えてオープンした今、ほっとした気持ちと、これからどう使われていくのだろうと楽しみな気持ちでいっぱいです。

また、竣工式の際 、素敵な感謝品を頂きました。
受け取った際、とても重量があり何かと思っていたら、中身はなんと2号棟のクリスタル彫刻...!

このようなものを頂くことが出来るとは思ってもいなかったので、非常に驚きました。
静岡事務所のエントランスに飾ってありますので、訪れた際は一度ご覧になってください。非常に精巧な作りになってます。

最後に、この物件に携わることが出来、非常に貴重な経験が出来ました。
この機会を与えていただいたお施主様、また素敵なものに仕上げて頂いた工事関係者の皆様へお礼申し上げます。

岡村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?