ビールの飲み比べセットに思うこと

時代柄、あちこちのサイトで、ビールの飲み比べセットを見かける。それを見るたびに「自分は対象外なんだな」と残念に感じる。

それはなぜか。

自分はビールが嫌いだ。

正確には、ほとんどのビールが嫌いだ。

唯一飲めるビールは、白ビール。有名なのはベルジャンスタイルホワイトと、ヴァイツェンがあるが、どちらも飲める。というか、好きだ。

ここまで来れば自分が何を残念に感じるかが分かるだろう。飲み比べセットは自分にとっては「嫌いなビールと好きなビールの抱き合わせ商法」に過ぎないからだ。

売ってる側はこのようなことを一瞬でも考えたことがあるだろうか。いや、ないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?