見出し画像

やっぱり写真は楽しい

今日は、午前中は用事のついでに東京タワーの近くを通ったんだけど、東京タワーはやっぱりすごい。

平成が終わると騒ぐけれども、30年前に終わったはずの昭和もしっかりと存在を残していました。

建築物として東京タワーは美しい。

さて、話は変わって午後は、僕がカメラマンをしているラブグラフの写真講座へ。

アシスタントとしての参加だったので、グループ撮影を担当しました。
今回のテーマは構図。有名な日の丸構図や三分割構図や、ラブグラフ写真の意識していることなど、お話しました。

構図を学ぶ講座なので、カメラ初心者だという人も多かったんですが、みんな楽しそうに撮っていて、自分もこんな感じでニコニコしながら「すげー!」とかいいながら写真を撮ってたな、と思いだした。

やっぱり、写真はたのしい。

レタッチした写真はまた後であげるね。

今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ