bucket list

日本はゴールデンウィークで10連休なんて人もいるだろうけど、今日はマーシャル諸島で珍しい祝日。日本に比べるとここは祝日が少ない。

昨日は疲れて早めに寝たので、朝はアラームなしでいつもの時間に起きた。
うどんの生地を仕込んでから海へ。
長くてもあと半年のここでの生活の中であと何日、自分で使える時間が残っているだろうか。
もちろん、これから2ヶ月半は現場仕事が多いので、体調を見ながらここでしか出来ない事をやろうと思っている。

一つは無人島キャンプだ。連休がないので土曜日の仕事が終わってから海に出なくては行けないので、潮回りや風を考えるとチャンスは少ない。夕方引き潮で風が穏やかな土曜日がいつ来るか、常に狙っている。YouTubeでCamp動画を見て、予習している。ココナッツミルクとそこで釣れた魚で過ごす。
行き先はいつも行っている島かその南にある小さな島。

そんな事をハンモックに揺られながらのんびりと時間を過ごすのも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?