見出し画像

過去一度諦めたことにもう一度挑戦する

3日に1回の目標を早速破ろうとするんじゃない。
こんばんは。梅澤です。
つけてみたかったので、ほろ酔い文学のタグをつけていますが、酒を飲んで酔っているだけです。文学的なことは書いていない。

今、下書きでエドモンのレポを書いてるんです。
レポというか、舞台をそのまま。
台詞を覚えているところは台詞を書いて、動きとか、シゲの可愛かったところとか。
観てる人しかわからないけど、コクランを尋ねてシラノの説明をしているところで4,400字です。
これ、書き終わるとき何万字なんだよ。
そんな感じで、今日は面白いもの記録ではなく自分記録です。

タイトルなんですけど、この試みは過去にも一回やっていて。
『中の人』の時に。
なんでその時完遂しなかったのかと今でも思うので、今回は最後まで書き記したいと思っています。
なんでやらなかったんだろう。15公演くらい観たくせに。
もう、AVの冒頭みたいにビデオカメラで女の子(小松彩夏さん)にインタビューしてるところと、坂崎って苗字だから「高見沢」って間違えられるところと、最後上半身裸でコンテンポラリーダンス的なのを踊ることしか覚えてないよ。(それは記憶力が悪すぎる)
坂崎くんにしか見えないイマジナリーフレンドみたいなのがいるんだよね。
くまモンみたいなやだモン(中身は山内圭哉さん)ってキャラクターがいた。
パンフレット読んだら思い出すかな。
あ、あと加藤諒くんがタバコ吸ってた。
すべておぼろげな記憶だな…。
パンフを読んで記憶が蘇ったら書きたいけど、もう難しいかな。
『グリーンマイル』はもっとはっきり思い出せるんですけどねぇ。
グリーンマイルは6年前、中の人は10年前だもん。そりゃ記憶も薄れますよ…。
15回くらい観てるのに。…なんでそんな余裕があったんだよ、10年前のお前は。
まぁ、今よりチケット代も数千円安かったんです。チリつもってやつですね。

最後におすすめのおつまみでも紹介しておこうかな。
今、お酒のアテにしてるキムチなんですけど。
南の方から仕入れているキムチです。
明日顔が浮腫む覚悟で食べています。おいしいので。
しっかり辛めだけど、食べていると甘味があって、ただ辛いだけではなくコクがある。白菜やニラなど定番食材に加えてイカが入ってるのが!
食感のアクセントと、出汁とかも出てるのかな?すごくおいしい!
しかもね~、手作りなのであまり生産数もないんです。
食べられたらラッキー。
人生暫定1位キムチです。
本当にみんなに食べて欲しい。

ここで購入用の通販リンクでも貼りたいところなんですけど。
友人のお母様の自家製キムチなんですよね~~~~!
定期的に贈られてくる。突然。(突然)
お母様がお店をやってらっしゃるので、ワンチャンそこで出してるのかなぁ。
通販始めたら、noteで紹介します。(笑)

今日はこんなところで。


読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

#ほろ酔い文学 #NEWS #加藤シゲアキ #中の人

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)