見出し画像

短期バケットリストを作ってみたら・・・

❝一月先までにやりたい10の事❞


数か月前から「バケットリスト」という言葉を

何度か目にしました。

「バケットリスト」とは、

「死ぬまでにやりたい事」だそうですよ。


これをできるだけたくさん書き出してみる。

出来そうにないことでもOK!

100個書き出すノートも販売されていますね。


私もやってみようと思って書き出したのですが、

まず100個も出ませんでした💦

10分くらいの時間しかとらなかったからか、

37個(少な!)

もっと本気でやれよ!って話です(◎_◎;)


そこで、私がやったのが、(私流実験😁)

仕事、日常、趣味に分け、

その中からそれぞれ3~4個選んで、

一月先に死ぬとしたらとして、

10個のリストを作りました。


もちろんできそうにないものも入っています。

だって余命一ヵ月だったら、

どんなものでも入れてみたいですよね😊

それを手帳のマンスリーの所に書き出しておきます。


私は手帳を毎日見るので、

自然と目に入るわけなんです。


今までいろんなリストを作ってきたけど、

壮大過ぎてイメージできなかったり、

多すぎて意識が散乱したり、

そもそも書いたことを忘れたり😓


でも毎日見る手帳から、

これだったよね!って言われてる!

そんな気がするリストを見ると、

「お~~そうだった」って意識が向きます。


1月の達成率は、10分の2❗

出来なかったものでも、かじったものは継続。

そのほかは自由に元ネタからシャッフルして、

2月も10個のリストを書いています。

こうするとひと月に一度は元ネタを確認できます。


3月にも、もしかしたら命があるかもしれないので

壮大なことも入れています。

2月の余命はあと20日!


ちょっとでも達成出来たら嬉しいな💕

長期リスト(元ネタ)をもっと増やしたいと思います。


でも私にとって、

短期&見える化は結構いいみたい😃


❝一月先までにやりたい10の事❞


今日は水曜日。流れを作る一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?