見出し画像

違和感を看ると本音が分かる

自分の中身と仲良くしようとしている野地です。

カラダのことについて学んでいますが、
ココロについても学び始めました。

何を血迷ったのか
両方で”ン十万”の投資をしています。
私にとっては莫大な金額ですが、
その金額以上にやりたくて仕方なかったのが
正直なところです。

カラダは様々な細胞で出来ています。
それが形になって
色んな仕事をしてくれている
一つの国のようなもんです。

骨と筋肉の関係では
特に首あたりが複雑で、
たくさんの筋肉が背中や肩や胸と繋がって、
重い頭を支えてくれています。

日頃の癖や習慣で
一部の筋肉が伸びっぱなしになったり、
縮みっぱなしになると骨まで歪んで
そこに沿ってくっついている神経や血管を圧迫。
そして痛みや痺れなどの違和感を
感じるようになるんですって😲

だから、痛かったり、こっていたりするのは
カラダさんからの危険信号❣

それを叩いたり揉んだり
お薬で黙らせたりするのって
本当はどうなの?
って思うわけなんです。

辛くて泣いている子どもを
ひっぱたいて黙らせても
一瞬は泣き止んで、又泣き出します。

そしてそれが繰り返されると
泣く事さえ諦めて
「もういいや!どうせ聞いてくれない・・・」
って黙ってしまって
最終的に機能しなくなるか、
グレてしまって集団で悪さをするようにもなる。
(これがガンなんでしょうね)

私は数年前の健康診断で
側弯症と言われています。

画像1

長い間、立ち仕事をしていて
変な姿勢が固定されてきているんでしょうね。

痛みもないので放置していましたが
カラダをしっかりと優しくいたわってあげることで
改善していくそうです。

「ほ~~う。こういうことだったんだね~」
とちゃんと事情を聴いてあげる。

そしてそのモトになっているところを
やさしくケアしながら様子を見てあげる。

これってカウンセリングと同じじゃん。

しっかり看て、
しっかり感じて
そして感謝しながら労わっていく。

ココロもカラダも子供も大人も
ペットも自然も
みーんな同じ😄

カラダをしっかりみつめて
癒すことが出来る呼吸法、
「見つめる呼吸」っていうのも
ありますよ~!(^^)!

地球上で石油産出国に何かあると
遠く離れた石油消費国に影響が出るように
カラダの違和感がどこから来ているのか
知ることって面白くてたまんないや😎


今日は火曜日。情熱を胸に、できる事をめいっぱい楽しめる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?