見出し画像

予祝桜

“きっと嬉しい事がある”


中学校の放課後学習が一週間停止していました。
インフルエンザなどの感染症が流行し、
よりによって受験生の3年生に学級閉鎖が複数ありました。
部活も停止😥
子どもたちはどんな気持ちで過ごしたのでしょうね。

昨日は久しぶりに再開され、夕刻に登校(?)。
職員室を通り抜け、目的の教室に向かいます。

すると、目の前がパァーと明るいのです✨
校内に植えられた桜が満開です。
一昨日の雨にも負けず見事な咲きっぷりです。

おそらくカワヅサクラ

受験生を含むみんなにエールを贈ってくれているようでした🎵

雨や強風にも耐えて咲き誇る姿は、
「ほら、大丈夫だよ。何があっても❗️」
って言ってくれているように感じました。

今日は優しいピンクの心で
「大丈夫だよ」を御守りにして過ごします🍀


“きっと嬉しい事がある”


月一回の京都に移動中の車中より



今日は土曜日。大丈夫な1日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?