見出し画像

望むことは言葉にしてみたらいい。

❝凄いことになってきた❞

3年にもわたるいろんな制約が解ける年、
「乗」ってきた気配がある。

そういえば今年の私の一文字は「乗」だ。

保育所の勤務は昨年度と違い、
いつもより一時間早く出勤になる。
その分少し早く帰れる。
夕方の空き時間が少し作れると思うと
何しようかとワクワクする。

再入学した放送大学の教科書が届き、
前期は「社会学」を学ぶ。
5月に二つある面接授業も面白そうだ。

6月にはブレスプレゼンター仲間が名古屋で集まる。
出席した私は
「あなたにとっての呼吸法とは」という質問に
「自然に近づき、繋がること。そして自然な状態になること」
と答える。

zoomでやっている講座は少しずつ対面での依頼も増え、
あちこちに旅するように出歩く楽しさの中で
レッスンを通じて周りの人の笑顔に会うのが楽しい。

その場所でnote仲間にも会えて盛り上がる。

再びチリに行くことになった。

私が2019年に生まれて初めて訪れた海外がチリ。
無謀にも一人旅だった。
10日ほど滞在し講座をした思い出の地。
ロバートさんとの再会も楽しみだ。
通訳をかって出てくれた友人は、
二人の男の子のお母さんになっている。

スペインに住む友人とも会うことになっている。
もちろんヨーロッパには行ったことがない。
少し長めの休みを取って友人と共にあちこち動くことにしている。

とりあえず
行ってないところがわんさかある。

地元での仕事との両立もメリハリつけて楽んでいるワタシ。
こんな我がまま(自分のマンマ)の日々を愉しむ。

誰かと会って、その風土と仲良くなり
息づかいを感じて、ともに笑顔になる。

もちろんいろいろ

こんな生活をどこから聞きつけたのか、
薦められてエッセイを出したら
思いのほか上位ランクに入っている。

あ~~幸せ💞




今日は四月朔日🤣


今日の記事は半分リアルで、半分は・・・💦

愉しい妄想時間、やっちゃえ💨😝
今日は許す😎


❝凄いことになってきた❞


今日は土曜日。愉しんじゃう一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?