見出し画像

自分の行動の「中庸」を探したら、スイスイ進める

❝「何とかなる」で結果を手放す❞

ブレスプレゼンターの野地です。

昨日は学友たちが四万十に来てくれました。


在籍している大学で毎年行っている

「芸術文化祭」🖼
(今年も紙面開催になりましたが😢)

に出展するための写真撮影会!

を兼ねた交流会🤣


夏くらいから計画をしていて、

日程を決めたのですが、コロナで延期。

やっと第2候補の昨日決行できました。


何回かの準備連絡や

時間内に巡るルートの確認なども

楽しんでやりました。


前日は雨が降ってどうなることか、

と思ったのですが、

昨日(当日)は

画像1

こんな感じで

画像2

こんな感じで

お天道様が秋の空気感をいっぱい

プレゼントしてくれました。


理想の結果をイメージしながら

楽しんで入念に準備をして、あとは手放す!

そしたら何とかなる


最初から何とかなるだろう

と思っていると

きっと何ともしないし、


何としてでも何とかする!と力が入りすぎても

途中でポキンと折れちゃいそう😅


このあたりの匙加減って

自分で探していくしかないんですよね。


そのためには、

思ったらとりあえずやってみる!

そして塩梅を自分でリサーチ!


心地の良いスピードで前に進むのって

やっていること自体を楽しめるんですよね。

過程を大事にできる!!


今自分が止まっているのか、

ブンブン吹かして進んでいるのか、

スイスイ走っているのか、

俯瞰して見れるようになったのは、

自分の呼吸だけを感じる「数える呼吸」

心の状態を知れるおかげさま👍

なのかもしれないな💕


❝「何とかなる」で結果を手放す❞


今日は月曜日。出来事をツイていると思える一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?