見出し画像

そんな気になる夏至過ぎの朝

❝意識すると時間感覚が変わってくる❞


おとといの夏至から2日経ちました。
朝大体同じ時間委起きるのですが、
なんだか明るさが違うような気がします。

だんだん日が短くなるぞ、という意識があると
本当に微々たる変化を感じることができるのでしょうか。
それとも単なる思い込みでしょうか。

たった二日なのに
なんだか違っているというのを
感じた気になると
私って感度良好じゃん😊と思ってしまいます。

時間に関する感度って、
その時々の気分で変わっちゃいますよね。

何か楽しいことをしている時って
すごく早く過ぎ去ってしまうし、
やっていることに飽きたら、
まだこんな時間か~、になることもあるし😅

今年も半分が過ぎ去ろうとしていますが、
とても速い気がしています。

それだけ楽しく過ごせているという証拠、
だといいな。

逆に考えると、
楽しくて時間が早く過ぎ去っているとか
あっという間に終わる仕事だ!と
思い込んで行動すると
楽しい時間になるし、
仕事だって面白くなるんじゃないかな?

朝ちょっと、夕方もちょっと
お日様が出ている時間が短くなっていることを
意識していると、
日のあるうちにいろいろやっとこ、って思って
作業効率が良くなることもあるかも😁

そんな脳みその勘違いを利用して
これから本格的な暑さが来る前に
できることをやっておきたいな。

今朝は薄曇り、
せっせと行動するにはとても心地いい気温です。

過ぎていく時間と与えられている時間。
明るい時間と暗い時間。
ちょっと意識して過ごしてみます。


❝意識すると時間感覚が変わってくる❞


今日は金曜日。意識的に過ごす一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?