見出し画像

収穫の秋だからこその呼吸法

❝豊かな収穫からの想いを見る❞

ブレスプレゼンターの野地です。


自分の思っていることが

そのまま現実になる、とは

よく言われることです。


「お金が欲しい」という思いの底の方には

「お金がないから」というデッカイ思いが!

「健康が欲しい」という思いの底の方には

「健康でないから」という巨大な思いが!


この「ない」という思いの基礎があることを知らないで

「~が出来ますように」

って言っていると、

何時までも「ない」が付きまとっていきます。

要は、
みかんの根っこからリンゴは穫れません💦
ってこと。


何かが欲しくなる心の底の「ないから」を

ちょっと意識的に変える方法があります。


それは・・・

「ある」場面から見て着る事💕


何をしたいからお金が欲しい?

どんな時間を過ごすために健康が欲しい?

っていう思いが見えてきませんか?


「~があったら☆☆をする」じゃないんです。


リンゴが欲しかったら、リンゴを手に入れた状態から

自分の中に落とし込んでいく事!です🙂

たくさんのおいしいリンゴを収穫して

みんなと分け合って、

みんな嬉しい😉ってね。


これを何度も何度もイメージして

脳内シアターにいつでもその状態の中を

作れるようにします。


脳は現実と想像の区別がつけられないんです。


その証拠に

一度でも梅干しを食べたことがあれば、

梅干しという言葉を聞いただけで

唾液が出てきますよね。


「理想の状態」から思いを表現する

それが自分よがりでなく

たくさんの人が喜ぶことであれば

さらにパワーアップします。


これが「想いを描く呼吸」の芯になっています。


そしてあとは行動するだけ。


目的が決まっているのでぶれにくくなりますよ🍀


❝豊かな収穫からの想いを見る❞


今日は水曜日。素敵な想いが湧き上がってくる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?