見出し画像

そこに○○と☆☆はあるんか?

❝最善を尽くすだけじゃまだ足りない
うまくいきます仕様にと「祈る」❞

    by 青柳安誠 京都大学元総長

祈ってばかり、ブレスプレゼンターの野地です。

自分事に対しても
人様に提供するものに対しても、
「最善を尽くす」事は
その成果が左右されるし
自分はここまでできる!というという
達成感を得て、自信をつけるためにも
とても大切な事だと思います。

でも、青柳さんは
「それだけじゃ足りない」
と仰っています。

「うまくいきますように」
祈る事。

私の中での「祈り」とは
単にお願いすることではなくて、
何だかわからないけど
無限の力を持っているモノに、
「精一杯やりますのでサポートお願いしますね」
とか
「頑張っているあの人を応援する
私のこの気持ちを届けてくださいね」
とかじゃないかな、と思うんです。

先ずは自分事を精いっぱいやる!

その後は、お天道様に祈って、任せる!

これで色々なことが回っていくんじゃないかな?

これを”呼吸法的”(野地流)に考えると・・・

もう一つ付け加えたいですね😀

それは「感謝」

こちらからお願いした(出した)ものは
受け取らなくっちゃ!デス。

どんな結果であろうと
「ありがとうございます」
とその結果を受け取る事。

これが結果なんか~😢
と泣きそうなこともあるけど、
それはまだ本当の結果への
途中かもしてないですよね。

自分の力ってタカが知れてる!

だからお天道様とコミュニケーションをとって
見方になっていただくのは、あり!ですね。

❝最善を尽くすだけじゃまだ足りない
うまくいきます仕様にと「祈る」❞


今日は日曜日。「祈り」と「感謝」の呼吸ができる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?