見出し画像

やさしさは問いかける気持ちから

上着を着たり脱いだりしている野地です。

集団の中での生活を学ぶのがいいのか、
個性を大切に伸ばすのがいいのか。

朝ごはんは食べるのがいいのか
カラダに空腹の時間を作るのが良いのか

数学の点数が取れないといけないのか
走るのが早くないといけないのか

なんていろんな考えが世の中には渦巻いている。

その情報に巻き込まれて、
自分が見えなくなってくる。。。
そして自分を否定する。。。

今日はそこから抜けて
雨の空でも見つめてみましょうか。

グレー一色だと思っていた空も
様々なグラデーションの動きがある。

「いい」「わるい」の両極でなく
自然の流れの中で真ん中を感じてみると
それぞれの基準で自分の「幸せ」を目指していることが
わかる。

少しの時間、頭の中を空っぽに・・・
ゆっくりと呼吸を繰り返しながら
自然の流れを感じると
自分が見えてくるかもしれないな。

今、肌寒いのか、暑いのか
心地いいのか、苦しいのか
「ご機嫌いかが?」と
自分のココロやカラダに問う気持ちが
「や さ し さ」


今日は日曜日。優しい気持ちを自分にプレゼントできる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?