「おかげで」は「ツキ」を引き寄せる

朝から気持ちが舞い上がっている野地です。

久しぶりに朝5時会のナビゲーターをします。
今週一週間の予定です。

「参加者」としてzoomに入る時と、
「ナビゲーター」として入る時とでは
前日からのココロの在り方が違います。

会の流れをイメージし準備、
どんな内容の話をするのかを決める、
参加者さんからどんなことを引き出せるのかを
シミュレーションしてワクワクする。

これで準備OKです。
ポイントは、「ワクワク」するまでやること。

「ワクワク」がないと
ココロのスイッチが入らない
からです。


今日は「ツキ」についてコメントをいただきました。
月曜日ですからね😊

” 出来事は変わらないけど、
それをどうとらえるのかで、
ツイていると思えるね ”、という
コメントをたくさんいただきましたよ。

皆さんさすがです。

その中で、
「おかげで」という言葉が出てきました。

雨が降っている「おかげで」・・・できる
仕事がある「おかげで」・・・できる など、
「おかげで」を使うとなんだか
気持ちが前に向きます。

明るいことがあるから””影””が出来る
とも言われますが、
「おかげ」は「ツキ」を見つける目印なのかもしれないな。


今日は月曜日。「おかげ」を探して「ツキ」をいっぱい引き寄せる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?