見出し画像

貯筋宣言❗その後

❝「やる」か「すぐやるか」の名言に乗せられて❞


筋力がぐんぐん衰えていったことが
如実にわかったこの一週間。
わかっちゃいたので、
ちょっとしんどくても何らかの筋トレを
毎日2分やると決めていたんです。

ダメでしたね。
自己流では・・・
形だけやってはみたのですが、
筋肉までは響いていなかったようです😰

みんなどんなふうにやっているのかな
と思った時には「YouTube先生」です。

そしたら、ラジオ体操で有名なあのNHKさんが

「みんなで筋肉体操」

というのをやっているじゃないですか😲❗❗
[みんなで筋肉体操] シーズン1 腕立て伏せ(1/2) | NHK - YouTube
それぞれ2分前後

「ばっちりじゃん✨👍💪」と思い
やってみるワタシ。

「き・・き・・・キ ツ イ」

でもね、近畿大学の谷本先生の
「筋トレは『やるか』『すぐやるか』」
というお言葉に乗せられまして・・・
パーフェクトにはできないけど、
筋肉さんにちょっと届いている感じが
気持ちよかったりするんです。

今までやっていたのは袋の口をきつく縛ったニンジンを
お馬さんの前に出していただけ・・・風なこと。

ちゃんと袋から出して、食べられるようにしないと
お馬さんは元気に大きくらないんです。

パーフェクトにできなくても
キツイことがわかる程度にやってみようと思います。

同じ筋トレを毎日続けないというのもいいアドバイスでした。
動画の中で谷本先生が
「あと〇回しかできません」
なーんていう言葉がとても新鮮です。
「あと〇回ガンバレ」よりも響きます。

今日はどのイケメンさんに会おうかな
というくらいの下心を持って
しばらくやってみようと思います。

ヘタレきった筋肉がどうなるかな?

誰か一緒に人体実験してみません???

【ご報告】(今日から仕事復帰します。行ってきま~~~す)


❝「やる」か「すぐやるか」の名言に乗せられて❞


今日は火曜日。「すぐやる」ことができる一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?