見出し画像

地元でトロピカル

❝思いがけなくもらうご褒美が嬉しい❞


期待していないからこそ
手に入れてうれしいものってないですか?

モノでなくても笑顔だったり言葉だったり・・・


コロナ幽閉生活でお米が枯渇しそうになっていたので、
近くのJAへお買い物に行きました。
入り口を入るとすぐに量り売りのお米を頼んでおいて
野菜を見て回ります。

お米コーナーから振り向くと

かぼちゃではありません

これが一つだけゴロンと転がっている台がありました。
値段を見ると130円
迷わずゲットです👍

家に帰って早速カット

う~~~ん💕ジューシー
ちっちゃく切って
お上品に
いただきます😋

優しい甘さでホンワリ幸せ💞

冬なのに「パパイヤ」に出会えました。
夏場にはスーパーフードということで、
グリーンパパイヤを買って食したことがあったのですが、
完熟パパイヤも又格別です。

暖かい地方の果物ですが、
地元でも栽培する人があるみたいですね。
時々畑に背の高いパパイヤが
にょきっと植えられているのを見かけます。

ネットで調べると
こんなふうに実るようですよ

そしてお楽しみの効用は、
1.β-クリプトキサンチンが豊富!- 骨密度を高めて骨粗鬆症予防に

パパイヤの栄養と効能|良好倶楽部 (ryoko-club.com)より)

で、おいしくて嬉しいフルーツということがわかりました。

種でも育つようなので、
春になったら観葉植物として植えてみよっと😁

結果を期待しない方が、
もらった結果が嬉しいこともあるからね💖
(といいながらちょっと期待しているワタシ😅🌱)


❝思いがけなくもらうご褒美が嬉しい❞


今日は土曜日。期待しない一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?