見出し画像

恋してる時が一番美しい

❝愛おしいと思う心、どこかに隠れています❞


昨夜、合コンを見に行きました。
とても大規模なもので、
会場には星のシャンデリアが瞬き、
水辺に自分たちの姿を映しながら
行きかう様子が圧巻でした。

蛍の乱舞です✨

数千匹はいるんじゃないかと思われるくらいの蛍たち。
エリアごとに光るタイミングを合わせて、
辺りを照らします。

きっとたくさんのペアができたことでしょう。

蛍は水の中で幼虫になった時には
芋虫のような姿で
決してきらびやかな姿ではないです。
蛹になっても地味な容姿。
成虫になると、艶やかな羽をもち
あたりを飛べるようになります。

ゲンジボタルは卵・幼虫・成虫とも光を放つそうですよ。

パートナーを見つけるために
パーティー会場に集まり、
ペアリングの確率を上げているんでしょうね💕


ところで、私たちニンゲンも
恋すると美しくなる、って
よく聞きますよね。

まー、私には関係ないと思うお年頃になりましたが、
高齢者のサロンに来る人で、
ご近所の方を必ず同伴される男性がいます。

それぞれが配偶者を亡くされた方で、
双方が80歳を超えていらっしゃいます。

女性がいつもかぶっている帽子を脱いでいると、
(白髪頭が露わになるので)
「帽子をかぶった方が可愛い」
と声をかけ、
女性が帽子をかぶると、
「そうそう、うんとええ」と伝え、
女性ははにかむようにニッコリ😚

このやり取りを
美しいなー、と思いながら仕事してました。

相手のことを大切に思い、
もっと命を輝かせてあげたいと思う気持ち。
これを持つと、自分も周りも輝く
んですよね。
蛍と一緒💕

ヒトに対してでも、
モノに対してでも、
コトに対してでも、
愛おしいと思う「恋心」
を持って接してみようと、
蛍さんから教わりました。


❝愛おしいと思う心、どこかに隠れています❞


今日は土曜日。愛おしい輝きを出せる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?