見出し画像

恩をお返しする気持ちでアクセスする

❝「一途」よりも「選択肢」❞


とうとう車検が近づいてきました。
ディーラーの担当者の案内電話の
「まだ乗っていますか」一言で
私の気持ちはその担当者から離れてしまいました。
お別れしてもいいかなと思った|野地ちえみ (note.com)

毎回お世話になっていたので
今回はどこで車検をしようかと思案していましたが、
2019年に今の車の後輪の泥除け(?)をやっちまった時に駆け込んだ
板金屋さんを思い出したのです。

板金屋さんですよ。
修理屋さんじゃないのに・・・

車の事=車に関するすべてのお店
変なという方程式を持っているおバカな私は
さっそく電話してみました。

「車検近いんですけどできますか?」

するとあっさりと「はい」できますよ。
ちなみに「おいくらくらいで?」
と聞いたら早速見積もってくれて、
「直すところがなければ6万円くらいです」という返事。

ディーラーで受けていた時にはその倍くらいだったので即決!
「じゃ日にちを改めてお知らせします」
と電話を切りました。

その板金屋さん、過去の泥除け(?)の修理で泣きついた時、
10分ぐらいお時間ありますか、と言って
今にも落ちそうになっていたそれを
形を整えてしっかり固定してくれ、
料金を取ってくれなかったのです。

「また何かの時には利用してください」と
その時にもらった名刺を取っておいてよかった😊

お世話駆けることになりそうだけど
ちょっと恩返しもできるかな。


❝「一途」よりも「選択肢」❞


今日は水曜日。恩返しの一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?