「天国言葉にシフトする実験」のススメ

たまに出てくる「クッソ!」がかわいく思える野地です。

日頃の言葉を振り返ってみると、
「感動」「やさしい」「大好き」「きれい」
「ありがとう」「ツイてる」
・・・
・・・

なんかが増えてきた事に気付きました。

朝5時会でもそのような言葉が
参加者さんの中からどんどん出ます。


毎日21:30~行っているZOOMでの会
=====「お休み前のひと呼吸」
      https://www.youtube.com/watch?v=UkF1oXoxcmE
     (昭和の時代のラジオのような音質です💦)
 ZOOMミーティングをレコーディングして
メカ音痴の私がそのままアップして
その後すぐに寝ちゃうので
音質の改善がみられていません😅

覚悟のうえでアクセスしてみてください。
         =====


ここでは、毎日の気づきの中から
一つテーマを決めてメッセージをいただきます。
               
温かい言葉に意識を向けてメッセージをいただくと、
その場が温かさに包まれていくのを感じるんですよ。


それでね、
朝と夜に心地いい言葉
(斎藤一人さんの言う「天国言葉」)
を使うと、昼間も夜中も頭の中は「天国言葉」で
占められてくるような気がします。

でも人間なので、「地獄言葉」もちゃんと持っています。
「ムカつく」とか「腹立つ」とか「萎える」とか・・・

でも登場頻度が少なくなると
その言葉が出て来た時、
「おぉ~~、そこにおったんや~~」
ってなんかかわいらしく思えるんですよね。

そして、プププと笑っておしまい。

ちゃんと人間やってます!
な~んて思えるので、
自分自身をヨシヨシしてあげたい気持ちにもなるんです。

日頃使っている言葉を
「『天国言葉』に少しずつシフトする実験」
やってみませんか?


今日は日曜日。お日様のような明るい言葉に包まれる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?