見出し画像

砂糖はブヨブヨ 油と塩は固い

❝食べ物で太り方が変わる❞


整体の勉強をしていて、
練習台になっていただく人がたくさんできました。

お話を聴きながら体のリサーチをしていきます。
皆さん毎日よく頑張っているので
カラダにはいろんなところに
巡りの悪くなったところが見つかります。

それが手の感覚でわかるようになってきているのが
ありがたいことです。

それでね、女性の方が口にすることが多いのが、
「最近太ってねぇ」とか
「痩せられなくて」とか
「検診でひっかかって」とかいう言葉。

そんな人のカラダをリサーチすると、
大体二つのパターンに分かれるんです。

一つはブヨブヨしている人。
もう一つはゴリゴリの人。

これって何を多く体に取り入れているか
で変わるそうですよ。

確かにブヨブヨ系の人は甘い味付けが好きだたり、
夕食後くつろぎながら甘いお菓子に勝手に手が伸びる
っていう話をよく聞きます。

そしてゴリゴリの人は
油ものや塩辛いもの好きの人が多いです。

ニンゲンのカラダは食べたものでできる。
これってホントにそうなんですね。

今日食べたもの、いつも食べたい物をチェック❗
自分はどんなものに偏っているかな?
これが分かると将来の自分の姿が見えるかも😅

何事も適度。
バランスが大事ですね⚖


❝食べ物で太り方が変わる❞


今日は土曜日。確認する一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?