見出し画像

掛け算の規則、覚えてる?

❝成果を出すためには気持ちが大事❞


何かをやろうと思った時、
やる気が出ますよね。
このやる気は決してマイナスになることがありません。
ゼロになることはあってもね。
これがMax100の場合のたとえ20でも
頑張れば行動に移せます。
動いていれば加速度がつくことだってあります。

もう一つ、自分の能力というのも必要です。
この能力も決してマイナスになることがありません。
これもMax100の能力が常にあるわけではありません。
年を重ねると減ってくる能力もありますが、
どんどん増えてくる能力だってあります。
何かのきっかけである能力がなくなっても
他のものが残っていればゼロにはならないし、
生きている限り
その時点から他の能力を伸ばすことだってできます。

もう一つ大事なものがあります。
それは「気持ち」
どんな気持ちでそれに取り組むのか、です。
これはマイナスになる場合があります。

例えば、恐怖や焦り。
搾取や貶めなど悪意のあるものなどです。

自分の行った行動の結果は、
「やる気×能力×気持ち」で算出されます。
気持ちがマイナスだった時、
結果は必ずマイナスになります。

だから何かをやる時には、
自分の気持ちを確かめてみます。
「~をしなくっちゃダメだ」
「あいつを見返してやる」
「お金さえ儲かれば手段は選ばない」
などの気持ちだと、後でしっぺ返しが来ます。

そこで、
「~すると幸せだ」
「自分の成長を喜べるようにやってみよう」
「お金を払ってでも人が欲しがるモノって何だろう」
というように、気持ちを書き換えてから
行動するのがいいですね。

行動する前に深い呼吸を繰り返して
マイナス要素を吐き出し、
プラス要素を吸い込んでね😊

これで掛け算の結果はプラスになります🥰
(自戒の念も込めて・・・😅)


❝成果を出すためには気持ちが大事❞


今日は水曜日。マイナスが吐き出せる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?