見出し画像

福を呼び込む笑い

❝エイプリルフールの事忘れてた❞


いよいよ新年度が始まりました。
最初の勤務は「早出」から始まりました。
クラスの雰囲気も変わり、
何がどこにあるのかという導線も変わります。

まごまごしながら子供たちの保育をします。
小学生の兄姉がいる子は
「なんで私だけおうちに居れないの?」
的な気持ちなのかちょっとご機嫌斜めです🫤

バタバタの一日が終わるとへとへと感いっぱいの私。

メールチェックするためにパソコンを開くと
新商品開発のPRが画面に見えました。
へー、やっぱり新年度。いろいろやってるな。
と思い見るとなんとエイプリルフールネタでした。

流石大企業です。
ネタとはいえその質にも手間暇かけています。
マンマと引っかかりました。

そういえば人に公表することはなくても毎年
エイプリルフールネタを考えて
一人ニヤニヤ予祝する私でしたが
今年はそんなこともなく過ぎ去った一日でした。

面白ネタを思い浮かべることができる時って
心に余裕があるときなんだな、って感じます。

ジョーク(joke=冗談)、
トリック(trick=いたずら)、
プランク(prank=悪ふざけ)、
という言葉に騙されることを笑い転げ、
新年度の緊張がほぐれて
福を呼び込めるならアリだと思います。

そしてライ(lie=嘘)には
くれぐれも騙されない知恵も持ちたいです。

福を呼び込む笑いがありますように😃 


❝エイプリルフールの事忘れてた❞


今日は火曜日。笑える一日でありますように💖


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?