見出し画像

脳は単純?ですごいヤツ!!

❝脳の癖を利用する❞


今日もいきなりですが、

過去に食べた一番おいしくて感動したものを

思い出してみてください。


これからその時の状況を思い浮かべる時間を取れますか?

取れるならじっくりとその場面を思い出してみてください。


・その時の情景はどうだったでしょうか。

・傍には誰がいたでしょうか

・どんな香りがしていましたか。

・どんな音が聞こえていましたか。

・お味はどうだったかな。

・お味はどうだったかな。

・どんなものがあなたに触れていましたか。

・その時の気持ちを味わってみてください。







いかがでしょう?

今どんな気持ち?

おそらくですが、嬉しくって楽しくって幸せな気持ち?


これが味わえる人は、

未来の自分もこの気持ちが味わえます!!


過去の出来事を思い出しても、

未来のことを考えても

脳の同じところが働いているんです。


昨日の記事で、予祝について触れましたが、

未来のことを想像する時、

何度も何度もこのように具体的に

五感を働かせて想像していくと

それが本当のことのように

リアルに思えるようになってくるんです。

そうすると、脳は、

「そうだったそうだった」と私自身をそのように

行動させ、そんな気持ちにさせてくれるんだそうですよ。

この仕組みを使ったのが、「思いを描く呼吸」


今日ご紹介したのはこの呼吸法の半分くらいなんですが、

これだけでもやってみると、

今年の目標が忘れにくくなるし、

叶いやすくなってきます。


今年始まったばかりですが、

日常に流され

年頭の目標がかすんでくる前に

ゆったりした呼吸ができる時間を取って

ぜひお試しあれ😍👍


❝脳の癖を利用する❞


今日は木曜日。何か成長が見つかる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?