見出し画像

希望は出せば叶っていくのかも・・・

❝来年度が始まるよ❞


自分はどんな生き方をしたいのか、
今の生活で改善したいところはあるのか、
それによって周りの人はどう動けるのか、
何が得られるのか、などなど考えることが多くなりました。

まず自分が一番。
Me first. とよく言われますが、
私が心地よくないと、周りが迷惑😓
苦虫をつぶしたような顔をしている人の傍には
近づきたくないですもんね😅

それに自分の都合でほかの仕事にひずみが出てくる、
なーんていうことも感じていました。

なのでやりたくないことをやめる❗
を選択します。

今までは、私が提供できる部分があれば、
どこでもどんな形でも使ってください、
という働き方をしていました。

だから、お昼の一時間だけ仕事に来て、
というような頼まれごともあったのです。

まずそれをやめることにしました。
一時間のために他のことが犠牲になっている
と感じていたからです。

空いた時間に何かをぶち込むということもやっていましたが、
何だかしっくりこないんです。

だから雇用主に「一時間だけの仕事はやめたいです」
と勇気を出して言いました。
そうしたら、午前中の仕事に変えてくれました。

そして、昨日、保育所の来年度の担当クラスの発表がありました。
この年になって来年度も
ほぼフルタイムで仕事ができることに感謝です。
1歳の担当幼児の成長にしっかり寄り添うことになりました。
2年続けて2歳児担当だったので、
心新たに仕事をしたいと思っています。

少しずつですが、
私の働き方や時間の使い方がシンプルになって、
もっとやりたいと思っている呼吸法のレッスンや
趣味の時間、ぼ~っとする時間もとれそうです。

こんなふうに働きたいとか、
こういう時を過ごしたいというのは、
口に出さないと理解してもらえません。

お願いすれば何とかなることもそれなりにあります。

時間はいのちのカケラです。

自分で変えていくと決めて、
自分から動いて、
いのちは心地よく使おうゼィ🤗


❝来年度が始まるよ❞


今日は土曜日。動いてみる一日でありますように💖










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?