見出し画像

口から入るモノと出るモノ

❝「食事」と「言葉」は循環して自分に返ってくる❞

各種お芋好き。ブレスプレゼンターの野地です。

カボチャやクリやお豆も好き💕です。

だからこの季節ワクワク。
少し調理がややこしくても
食べるためにせっせと動きますよ😁

口から入るものは自分を創ってくれます。

かたよったものを(大量に)食べると
偏りのあるカラダが出来上がります。

カラダが偏ると生体機能にひずみが出来て、
不具合を起こします。

そして病気を呼び込んでしまうんですね。

食べたものがカラダの中で
スムーズに循環してるかな~って意識してあげると
カラダって答えてくれるもんです。

そして、口から出るモノの代表は
「言葉」❕

特に、朝一の言葉は大事です。

「ダルイな~」「しんどいな~」なんて
言ったおりにゃ、その日一日が
ドヨ~ンとしてしまいます。

「おはよう!今日も絶好調だね」と
鏡を見ながら口角を上げて
嘘でもいいのでとりあえず言ってみる。

仮に体調が芳しくない時には、
「今日はどんどん良くなっていくね」
と笑顔を作ってみる。

これだけでその日の質が変わってきます。

出したものは必ず返ってくるという循環。

となると夜寝る前の言葉も大事。

「やっぱダメな奴だなー私って」じゃなくて

「今日もよくやったよ私!」
と、誰に言われなくても
自分で自分をねぎらう言葉で締めくくるとグー👍

口から入るモノと出るモノ!
今日はちょっと気に留めてみませんか。

❝「食事」と「言葉」は循環して自分に返ってくる❞


今日は金曜日。巡りを意識してキラキラの一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?