介護職員不足問題に一石投じてみた!!

介護職員に優しい町にするために、いきいき学校で何が出来るだろう。

と考えた時に、日々身体を使う介護士さんが身体のメンテナンスが出来るようなヨガクラスをプレゼントしたいと思いました。

その企画を、人生の先輩の皆さんに伝えたら「是非応援したい。」と仰って下さいました。

訪問介護を利用している方には『ありがとう』メッセージを動画でプレゼントしたいと伝えると、快く承諾して下さいました。

若い頃と比べると、"誰かに何かをしてもらう"事が増えてきた人生の先輩達も、機会があるのであれば"誰かに何かをしてあげる"側になりたかったりするんだそうです。

会場費を少しずつみんなで負担して、介護士さんに恩返しをして、また会えた時はお互いに「ありがとう。」が言えるのであれば、もうちょっと介護の仕事頑張ってみようかな。なんて思える世界にれば良いな。

本企画に参加していただいた
人生の先輩の皆様
介護に関わる皆様
会場を貸してくださった西光寺様
ご視聴いただいた皆様

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?