見出し画像

高齢者体操教室(元気シニア)で使える実技あれこれ 

元気シニアの健康体操教室で使える実技のあれこれについて、いつものように動画つきでアップしました♪

いつもは、しっかりテーマを考えてそれに基づいて編集しているのですが、私も運動指導者の端くれ・・ということで、このスポーツの秋は嬉しいことに超忙しく、(忙しいって言葉、イイですね。コロナ禍を経てしみじみ感じます。『生きてる』って感じ♪)今回はテーマがありません(≧∀≦)

思いつくまま動画を撮ったので、脈略がなくいつもより短めってことで反省しきりですが、内容は元気高齢者の集団教室であれば使えるものだと思います。
運動プログラムの根幹!みたいな実技ではなく、今回はちょっと楽しくなるような、枝葉の実技ですが、ご参考になれば嬉しいです。

ここから先は

2,319字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきたいと思います。