見出し画像

飲酒日記20240511

東京国立博物館の特別展「法然と極楽浄土」を見に行く

その前に腹ごしらえ
久々に屋台飯を食べた

たこやき700円
ここにも値上がりの波

展示は思った以上におもしろかったので行ってよかった
グッズもかわいくていろいろ買っちゃったね
その後上野から離れて飲酒

数日前からのエビマヨ欲が満たされた
豆苗炒め
春巻き
薄焼き卵が入ってておいしい
炒飯…というより炒めたごはんだった

お酒は2人で瓶ビール4本くらい?とハイボール


同行者と別れ、なんとなくワインが飲みたい気分だったので1人で飲酒

筍とエビの春巻き

この写真めちゃ光ってるな…
1人飲みの時はなんだか気恥ずかしくて無音カメラで写真を撮っているせいか、画質がいつも以上に悪いです

グラスワイン2杯と、隣にいた2人組のお客さんが飲んでいたボトルから2杯分くらいいただく
ありがとうございます

帰り際にコンビニでラーメンとハイボールを買ってたらしいけど、寝落ちしてたので食べずに済む 結果オーライ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?