見出し画像

人を観察すること=自分の分析?

人を観察することがすきだ。

あれこれ、

好きな物と嫌いなものはなにか、これからすることを予測してみたり、人から聞いた話を色々と本当に合ってるか、観察しチェックしてみたり。

とにもかくにも観察することがすきだ。

それに引替え

自分のことはさっぱり分からない

鏡みてたまにあれ?これ誰だっけなんて思ったり。自分の気持ちがなく生きていることがよくある。地球に存在する体と考えている私が別々に存在しているような感覚。まるで幽霊のように浮遊しているような感覚。

幽体離脱してみたいな〜
なんて授業中ふと思った願いが
今かなってるんだろうか

人を観察することがすき

それは、さっぱり分からない自分を分析しようとしてるのかな、と思ったり。

とはいえ人が苦手な私は観察対象が少ない。頑張って、人と関わるようにしてみようかな、怖い

そんな思ったことのメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?