見出し画像

40代で "公務員が転職した体験" を集めてみました(パート①)

「生き方」×「働き方」を学び未来を切り開くwebメディア「 #イキルメディア 」です。

今回は、#40代の転職 事情について、"現場の声"を集めてみましたので、紹介していきたいと思います。

1.40代、元公務員、未経験者が「SE」で活躍!

公務員・未経験で、SE職への転職はかなりの成功事例ではないでしょうか。

ちなみに、IT関連の求人倍率はどの職種よりも高いので、新しいチャレンジの形になりそうです。

頑張ってほしいと思います!

2.公務員は、民間でも通用する

"公務員でも、民間で通用する" こちらも、転職成功例のようですね。

辞めたくない人は、辞めずに公務員としての道を行き、辞めたいと思ったら早目に行動を起こすことが大事と語られています。

3.40代は市場価値で認められるかがポイント

40代になると、給料も高くなってきますよね。

公務員から民間に転職される方もいるようです。職種は、コンサルや技術系です。

年収が増えた方もいれば、減った方もいることが現状です。

明日も、学びで未来を切り開いていきましょう!
IKIRUMEDIAでした。





この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?