見出し画像

なんてことない

朝、遅刻気味に治療院。その後メンタルクリニック。メンタルクリニックで1錠、抗うつ剤追加処方。デュロキセチンカプセル「アメル」。カウンセリング中に泣く。昨日から泣いてばかり。涙腺がバカになったらしい。メンクリ終わってから巨大かき揚げそば食べる。いちごと抹茶のお団子も食べる。ここ最近過食気味。体重増加は一回目を閉じることにした。その後はスーパーで買い物して帰宅後、吉屋信子「花物語」上巻を読み始める。

花言葉を元に描いてるのかな。時折知らない言葉遣いが出てくるけどとにかく綺麗な女の園という体裁の小説だと思う。まだ序盤しか読めてないけど。今のところ「白萩」が素敵。少し読んでから一回昼寝。夕方起きて彼氏と原神マルチで週ボスとか討伐任務とかこなす。

夕飯のご飯を炊こうと「炊飯」キーを押したつもりが「保温」キーを押して1時間過ごしてた。何やってんだか。その後、若干柔めなご飯が炊きあがり、有り合わせでご飯。


大変だ、この後、シャワー浴びるまでの間の記憶が抜け落ちてる(別に大変でもなんでもない、どうせ何もしていない)稀に起こる。記憶の抜け落ち。ぼーっとしてた可能性もある。あ、思い出した。アマプラで「ヴァニタスの手記」を見てたんだ。

治療院の治療で痛む体を引きずってシャワー浴びて(冗談抜きに全身痛い)Twitterでなんの意味もない打鍵音だけのスペースを垂れ流ししながらこの記事を書いてたら仲良くしてくれるフォロワー様が入ってきてくれて二時間くらい?おしゃべり。楽しい。彼氏以外と話してない日々だからありがたい。彼氏からのLINE無視しちゃった。(終えてから言い訳LINE送っておいた←)

明日というか今日も仕事の予定だけど行けるかわからない。抗うつ剤が作用するまで時間かかるって言われてる(そりゃそうだ)から年内はもしかしたら出勤、難しいかもしれない。昨日の夜、泣いて泣いて、挙句の果てにパニック発作まで起こしたくらいだ。しばらくは自分を許そうかと思ってる。

かっこつけた文章は疲れる。かっこつけた文章を書けてるとも思ってない。だからこそ、なんてことないことをなんてことなく書いていこうと思った。

そうしたら三日坊主は防げるんじゃないかな。今の自分は何かを続けることが困難になっている。新調したキーボードでなんてことない日々をつづってみるのも悪くないかもしれない。続くかは、やっぱりわからないけれど。

ぼちぼち寝ましょう。おやすみなさい。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?